ポケモン剣盾 レイドNPCランク

こんにちは、ふぉーりばです。

ポケモン剣盾超面白いですよね。僕は発売してから毎日プレイしてます。

ランクマッチに最近よく潜っているのですが、ドリュウズに悩まされる日々。あのポケモン強すぎませんかね?

 

さて、話は変わりますが。

剣盾の新要素としてレイドバトルがありますね。

レイドバトルは4人で挑まなければいけないため、オンラインでレイドバトルの協力を募って友達と行くのが本来のやり方ではあるのですが、僕はぼっちなので誰の協力も仰げずに一人で行くことが多いです。

すると足りないぶんの人数をNPCで埋めるんですよね。

そしてそのNPC

まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー弱い!!!!!!!

んですよね。

 

あまりにもイラついたのでレイドバトルに参加してくるNPCの個人的な意見を含めたtierリストを作ってみました。

 

それがこちら。

 




f:id:wfr240:20191126020300j:image


左右差はちょっとだけあります。

それでは一つ一つ解説をば。

 

Sランク

信頼に値するレベルの奴ら。

 


f:id:wfr240:20191126020202j:image

  • ナゲキ

来てくれてありがとう。健気に攻撃してバリアを破壊してくれるいいやつ。高耐久でそこそこ足が速いのもいい。ただゴーストのときは来ないでね。

 

 


f:id:wfr240:20191126020145j:image

高速、まずまずの耐久、威嚇で僕達を安心させてくれるお魚。

安定でバリアを割ってくれるお前が大好きだ

 

 


f:id:wfr240:20191126020117j:image

お前は弱くないよ。素早さ以外は伝説級なだけあってしぶとく生き残ってくれる。ただぎょぐんを発動するときのムービーが邪魔。

 

 

 

 

Aランク

とりあえず当たりと思っていい奴ら。

 


f:id:wfr240:20191126020323j:image

なんかしらんけど生き残ってくれるしちゃんと攻撃してくれる。特筆するほど強くはないけど弱くもない。働き者のダダリンくん。Sにいてもいいけどなんか地味だからA

 

 


f:id:wfr240:20191126020656j:image

  • サンダース

速い。ペラい。地面タイプ相手に出てくると終わってるけど大体は高い素早さを活かして早めの攻撃順を勝ちとってくれる。

紙耐久なのでワンランク落ち。

 

 


f:id:wfr240:20191126020843j:image

お前もペラい!だけどサンダースと同じく速くてちゃんと攻撃してくれる。

毎ターンこおりのつぶて撃ってくれてたらSSSランク

 

 


f:id:wfr240:20191126021023j:image

耐久があってちゃんと攻撃する。火力低いけどまあ…って感じ

相手がひこうタイプのときは(ry

 

 

 

 

Bランク

Aランクにちょっと劣るけど、まだ妥協できるレベルの奴ら。

 


f:id:wfr240:20191126021607j:image

マジですぐ死んでる。積極的に攻撃してくれるけどマジですぐ死んでる。

頼むから生きてくれ。それだけ君にお願い

 

 


f:id:wfr240:20191126022054j:image

まあまあ攻撃してくれるけど火力低いし耐久も低い。頑張ってるけどスペックが低い。無念

 



f:id:wfr240:20191126021856j:image

高耐久高火力で安定して攻撃してくれる!けど攻撃技がギガインパクト!!

…………なんで?

ほぼケッキング

 

 

 

 

B-ランク

キャラランク表にB-がなかったのでしかたなくBに入ってるけどB未満かつCよりもまだマシな奴ら。

 

 


f:id:wfr240:20191126022717j:image

天下の悠木碧ボイスなのになんかイライラする。

手助けしてくれるから火力アップに役立つけど攻撃あんまりしないしペラい。攻撃しないやつに手助けしたとき地獄。

 

 


f:id:wfr240:20191126022934j:image

ハイドロポンプマン。命中不安技ばっかうつの勘弁してくれ…とはいえまともに攻撃はしてくれるしタスキで耐えて延命してくれるからマシ。でもカス。

 

 


f:id:wfr240:20191126023058j:image

サンダースの劣化

 

 

 

 

Cランク

なんの為にいるのかわからない奴ら。

 

 


f:id:wfr240:20191126023215j:image

フェザーダンスマン。紙耐久。邪魔。

攻撃力もっと活かしてくれ頼むから…

 

 


f:id:wfr240:20191126023350j:image

延々とコスモパワー

コスモパワーコスモパワーコスモパワーコスモパワーコスモパワーコスモパワーコスモパワーコスモパワー

ああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 


f:id:wfr240:20191126023621j:image

耐久カスだし攻撃しないしずっっっっっっっっっっっっと回復してる

そんな大した回復じゃねーし。レイドで求めてるのは回復じゃなくてバリア削りだ

 

 

 

 

Dランク

どうしようもない奴ら。

 

 


f:id:wfr240:20191126041659j:image

やる気あんのかおめー!

ずっとソラビしてる。1ターン無駄! 耐久もカス。コータスに頼りきりのカス。

 

 


f:id:wfr240:20191126041828j:image

レイドってバリア割ったら相手のステータス下がるんですよ。コータスクリアスモッグでそれをリセットするんですよ。クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

 

 


f:id:wfr240:20191126042218j:image

  • ピッピ 

このゆびとまれですべての攻撃を自信に集中させすぐに死ぬやつ。レイドは4回ポケモンが瀕死になると終わる。2ターンで復活するはあああああああああああああああああああああああああもぉおおおおおお一生死んどけ!!!!!!!

 

 

 

 

Eランク

ゴミ

 


f:id:wfr240:20191126042437j:image

栄えあるナンバーワンゴミ。ゴミオブザゴミ。クソゴミアホボケカスクポケモン

一生カウンターとミラーコートしてるだけ。だいたい成功しない。ただ居るだけ。クソ邪魔。ゲーフリはなんでこいついれたの?????????????

 

 

 

 

というわけでこんな感じです。

「こいつはまだましだろ!」とか色々意見はあると思いますが、深夜のテンションで個人的な考えから作ったリストなのであまり深く気にしないでください。

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜

けいけんアメ足りないしちょっとレイドやるかー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:wfr240:20191126043105j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:wfr240:20191126043401j:image